5月30日(日)

■utf-8にすれば半角カナも書き放題だな、とか考えてみる。
ファイルサイズが大きくなるのが難点だけども、それ以外は特に問題点はないかな。

■そういえば国語の試験じゃんなんて言ってた初級シスアドですが、ちゃんと受かってました。
自分の周辺にはネタだとかめちゃくちゃ言ってただけに(えー)一安心。
秋は基本情報技術者でも受けておきます。

5月29日(土)

■面倒だと言う理由で放置してた気がする

■サイト名称もこれはこれでいい気がする

FLASHダービー'04
どういうイベントなのか理解できんが、もうすぐ始まるらしい。

■keibawalkerとかいうサイト
こんなメールが来た。以下転載。
初めまして、競馬ウォーカー管理部の者です。

この度は当サイト、競馬ウォーカーを立ち上げましたので、
その報告と貴サイトと当サイトの相互リンクをお願い致したく、
このようなメールを送らせて頂きました。
ご迷惑だと思われましたら即刻削除して頂いて構いません。

当サイトは馬と競馬の総合サイトを目指しています。
主要コンテンツにニュース、コミュニティー、ポータルなどを
用意しておりますが、まだ立ち上げたばかりの新参サイトです。
利用者無くして総合サイトは成り立ちません。
そこで貴サイトから当サイトへのリンクをお願いをした次第です。

相互リンクをして頂いた場合は
当サイトトップページ上のパートナーサイトに
貴サイトのリンクを貼らして頂きます。

下記は当サイトのURLとなっています。
実際にご覧になられた上でご判断下さい。
http://www.keibawalker.com/

良い返事をお待ちしております。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
競馬ウォーカー 馬と競馬の総合サイト http://www.keibawalker.com/
お問い合わせ info@keibawalker.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


はじめまして、と言っておきながら実は2回目。それだけで笑えるのだが、
コンテンツの方もネタ満載。本当にやる気あるの?と言わんばかりの内容だったりする。
ポータルの看板を掲げてるMilkyHorse.comの足元にも及ばないわけで、
というかMilkyの存在を知らないんだろうなあ、でも大化けしたらそれはそれで楽しいなとか思いつつ、
メールの返事をして遊んでみようか、なんて思った次第。
質問内容でも考えておこうか。

5月25日(火)

■うらがわの統一名称を考える。
誰が何と言おうが、うらがわはうらがわなのだけれども、血統の森の”うらがわ”というのはパッと見、分からない。
というか、各サイトで表現がまちまちと言う罠w
はてなアンテナ@MilkyHorse.comはじめ、Milkyさんとこは「うらがわ@血統の森」
POGアンテナは「血統の森/うらがわ」だけども、POGの人はいつも表現がブレてるしな(苦笑)
オモイカネは「うらがわ [血統の森]」
ぬぬう・・・どうすればいいんだろ(ぉ
とりあえず、統一名称募集してみますか・・・誰からの反応もないような気もしますがw

5月23日(日)

■なんであたしゃ追い立てられてるんだろう、、。
POG Blogさん移転。
あたしも最近サイトに割ける時間が減ってきたねえ・・・この状況は6月中ごろまで変わらなさそう。

■トランスウエアといい、ライブドアといいなんか必死なわけだが。
POGの人が移転したのもこれが微妙に影響しているか、なんて勘繰ってみる。
そんなこんなで、Opera7.50(en)をひっそりと導入。
ランゲージファイルと7.23のクッキー・ブックマークをぶち込み、表示フォントとスタイルをカスタマイズ。
rssリーダは使える予感。
”もどき”がちゃんと閲覧できるようになった。めでたし。
firefoxはタブ周りがいまいちな上に、カスタマイズがしにくい気がする。
確かに読み込みは早いけど、Operaに慣れてしまった今、乗り換えるにはもう一つ何かが欲しい。

5月21日(金)

はてなアンテナ - 公開アンテナアクセスランキング
上のリンクを見てもらえれば分かるように、はてなアンテナ - MilkyHorse.comが現在TOP10にランクイン。
ブライトの喪中top入れ替えで一気に認知度が上がった模様。

エヴァ板で競馬を語ってみるスレ
なんとなく。

■Opera7.50リリースは6/15ってことで、これを境にサイト巡回スタイルが変わる(のかもしれない)
巡回先を増やしたい/絞りたい/選定し直したい/効率を上げたい・・・
ツールが便利さをもたらす反面気をつけないと飲み込まれてしまいそうになるのは、ネットだけでなく現実にも言える事か。

5月18日(火)

■うらがわメモ 第1回

・まあ、人から聞いた風の便りや噂、適当な雑談なんかをつらつらと書き綴ってみよう、という不定期連載。
あくまで管理人が間接的に聞いた話を適当に加工して流してるだけなので、信憑性のほどは知りません。
んじゃ、さっそく逝ってみますか(あの世へ・・・ぉぃ)

●今話題の”あの馬”が本邦輸入計画浮上中?
先日プリークネスSを無敗で制したスマーティージョーンズが、輸入の方向で早くも交渉が始まっているらしい。
でこっそり動いているのが社台だとか、なんとか。

さて、スマーティージョーンズの血統は・・・ってJSEに直リンク貼ると怒られるみたいなので各自で飛んでもらうとして、
祖父にGone West・・・ってまたミスプロなのね・・・。
もうミスプロなんていらねーよ、
リンドシェーバーじゃなくてミシエロ・・・いやアフリートっていうかフォーティーナイナーいんやキンググローリアス(違
(5頭は日高SS、優駿SS、ブリーダーズSS、軽種馬協会(静内)、軽種馬協会(胆振)が多分繁用)
エンドスウィープだけでいいよ(なげえよ)
トワイニングとかティンバーカントリーとかも社台だったような・・・どれだけ輸入すれば気が済むんだ?
輸入と聞くとああやっぱりなあというか、そうならない方がおかしいのかもしれませんが、
本当にミスプロもういらないって。

あーあ、たいしたネタもないくせに第1回なんて書いちゃったよ(汗
それと、管理人自身は業界とはなんの縁もない一般人なのであしからず。

5月17日(月)

ウルトラマンに注意されても、外れ馬券は宙を舞う~JRAクリーンキャンペーンCMJalan Straight View通信
>みんなが外れ馬券をポイ捨てしなくなれば、それを片付ける掃除部隊の人件費が削減できて、
>JRAは競馬施行費用が節約できて、そしたらその分、馬券払戻控除率の見直しで還元してくれたりして。

オバチャンがいるからファンはゴミをその辺に捨てるのです。
もっといえば、地元の雇用の機会を与えているんですよ、JRAもファンも。

表紙重いことを嫌って日記にブックマークしているのをみると反省もせにゃあナランのでしょうD-straction5/16)
表紙に意味はあるのでしょうか?まあ、人それぞれでしょうが。

基本ソフト「Windows」開発のビル・ゲイツ氏を逮捕妖精現実より)
Winny幇助ネタのウソニュース。というか、表で張ったものの即効で消されたもののミラー。
記念に保存するもよし。

「メルティブラッドRe・ACT」情報更新MOON PHASEより)

5月15日(土)

ついにlivedoorランキングでトラセンに超されましたPOG Blog
どうなんでしょうかねえ・・・ちなみに現在のlivedoor Blog ランキング一覧はこんな感じ。

岡崎律子さん カラオケ収録曲一覧駿河電力/スク水.jpより)

東方永夜抄 体験版ver0.02 フルパッケージ 出来

■日付アンカーが面倒臭くなってきた・・・来月からはアンカー張らないようにしようかなあ・・・。
ただdiv要素に対するid属性は消さないので、これまでどおり特定の日付を指定する事は出来ますが。

5月12日(水)

競馬を巡る言論についての考察伊吹雅也とビールを飲もうじゃないか
昨日の一般人が競馬を論評する権利を受けてかかれたもの。
ファン側もレベルを上げていかなきゃという事が書かれています。
一応ウチもニュースサイトの端くれなので、どっちかというとニュースを伝えるという事に主眼を置いてますが、
ニュースにつけられるコメントというのは、案外読まれてるらしい。
らしい、というのはあくまで感覚ですが、経験的にそんな気が”する”だけであって、
実際のところは本当にサイトを未に着てくれる人に聞かないと分からない。
ちょっと話がそれましたが、結局のところ一行のコメントであってもくだらない事は書けないなあ、
と思った次第。常に頭の片隅に置いておきたいところですが、
だいたいどうでもいい事を書いてしまうので(これも、たぶん。)、
そこのあたり管理者と読者のギャップというのは幾分かはあるのかな、なんて思ったり。
いつにも増して文章がおかしいのは、管理人もどうやらドタバタしているらしいということで(えー)

よしだみほの私事近況 表でもこのサイトを結構前に取り上げたような気もしますが、 トラックバックやコメントをどうして取り上げないんだろ?本人に一度聞いてみたい気もするけど(ry

5月9日(日)

大川智絵が予想提供サービス休止[掲示板よりthx!]
正直微妙なネタだと思うんですが・・・(ぉぃ ファンファーレ音注意。

個人的な印象なのだが、この結果を見る限りではJRAの新馬戦改革は今年の時点では失敗だなぁと思う。負け馬@馬耳東風

Webブラウザ徹底比較(1) 定番編
Webブラウザ徹底比較(2) 独自編むぅもぉ.jpカトゆー家断絶より)
ふむう・・・。

「とらぶるうぃんどうず」の周囲でなにやら事件が巻き起っている模様(それゆけ!!だよもん星 5/6)
ふたばと2ちゃんってのは溝があるからねえ・・・Flash自体は傑作にもかかわらず、
こういったことで埋もれてしまうのは、悲しいものがある。
対ネトランでふたばサイドが過敏になってるのはわかるけど、同じWebのコミュニティでそこまでせんでも・・・
と思う私は甘いですか、そうですか。

5月8日(土)

リンクに流されてないですか?simpl-e-blog
>最近ブログ見てると、トップページにもの凄いリンクを貼っていて、
>既にトップページだけで情報の洪水と化しているブログがあったりします。

かしこい洗濯の仕方(以上2つ駄文にゅうすより)

競馬における進歩史観殿下執務室
これを読んでふと思ったのが、時系列で競馬を振り返るということは大切なんじゃないか、ということ。
名馬物語なんかはWeb上でも探せばあるし、雑誌等で結構扱っていたりする。
しかし、馬主体だと馬自体の競走馬生活は短く、レースに出る回数も限られてくる。
その性質上、どうしても他の馬を語ろうとすれば同じレースを走った馬に限られてくるわけで、
時代を見るといった事があまりできなくなるんじゃないか、と。
振り返るからにはどうしてもある馬を中心に、ということにはなってしまうでしょうが、
1年という枠で、クラシック、短距離、牝馬などといった感じでその年を振り返るのも面白いんじゃないかな、
といった次第。
あえていうなら、こんな感じの本か。
フォゲット・ミー・ノット
昔のサラブレで連載してたものを本にした漫画なので、今もあるかは不明ですが。
まあダンスインザダーク、事実上はサニーブライアン、メジロドーベルあたりからしか見てない、
最近の競馬ファンという部類に入る人間なので、大それた事は言えませんがw

5月7日(金)

「トラセン」リニューアル完了
トラセンオフィシャルバナーFurlong Blog
あーあたしもちっちゃいバナー欲しいなぁ・・・

最近の競馬ファンかなあ?
あれ、なんか話しが良い流れになってきた?(以上2つ昨日の風はどんなのだっけ?
なにやら盛り上がりを見せてますが、世代間の格差っていうのはそんなにあるものなんですかねえ。
いや、そういったものを感じてるからこそ、こういう話が出てくるんでしょうが。
ファンファーレの手拍子はいいんじゃないですかね?なんて書くと、怒られるのかしら(^^;

うらがわから来た皆様へ。オイラは決してひきこもりでは…ゴホッゴホッPOG Blog
いやあ・・・ゲフンゲフン
>あくまで二択ということは、「Station!とBlogの両方はリンクしませんよ」、という表上の意味と、
>「BbsやWikiはあってないようなもん」という裏の二つの意味が隠されてたりw

あー後者の意味については、まったく考えもしなかったですよ。
station!の下にBlogがなく、等価であるならBlogに再びリンク復活、とか。
まあ、考えておきます(こう書くと大体先送りな悪寒)

POG Blogさんとこのとある記事のとある引用でふと思い出す
>競馬板用語辞典(仮)
ああ、そんなサイトあったな。111さん元気なんですかねえ。

5月5日(水)

アイドルマスター
友人が私的にツボらしい。ゆめりあも思い返せばナムコだったよなぁ・・・(;´Д`)
声の出演は釘宮以外聞き覚えがないあたり、まさしくアイドルへの道といった感じか。
しかし、何がうれしくてアーケードなんだ?ゲーセンでこんなゲームやるツワモノいるのか?(汗

もしかしてオイラのことを言ってるんじゃあー…・゚・(ノД`)・゚・POG Blog
もの凄い数の人が、POG Blogから押し寄せてきてるんですが・・・
で、思い当たる節っていうのは、むしろ私自身のk(ry
このゴールデンウィークはほとんど家の外に出てないしなあ・・・(えー)
>因みに、血統の森とうらがわはオイラの彼女もなぜか毎日見てます。
それはどうも・・・ってあんな事やこんな事も・・・il||li_| ̄|○ il||li
>「競馬をやる人ってみんなああなの?」と聞かれたこともあったなー…(遠い目)
ああなの?ってどんなのなんですかっ!
ちっちゃい方がいいとか、ない方がいいとかまあいろいろと言ってますが、
って何言わせてるんですかっ!(それ墓穴)

 +     ゚  . + .  +     ゚  . + .         ゚ 。。. ゚。+ 。
   . .   ゚  .      . .   ゚  .  o←星の藻屑となった血統の森管理人
        ゚    .                  。。. ゚。+ 。 .。  .  。   .
  ゚  o   .  。     ゚  o   .  。     .゚ .゚。゚ 。 ,゚.。゚. ゚.。 .。
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚ ,   , 。 .   + *。, + 。. o ゚, 。*, o 。.
。 .  .。    o 。 .。 .  .。    o 。 ゚。, ☆ * 。゚. o.゚  。
        。              。      o 。゚. ,゚ 。 + 。 。,゚.。
 。 .  . .   .     。 .  . .   .    . 。 .. ☆ . +. .
 。  .   . 。 。゚. 。 。  .   . 。 。゚. ゚ ,。 . 。  , .。
  .   。  ゚ ゚。 。,   .   。  ゚ ゚。 。 。 。 .    。    .
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。.  * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚  .   ,  .     .  .   。      ゚ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
 , .   綺麗な星空だよね     .   そうだね   .
     。          ∧∧    ∧∧       。
momdoさん元気かな?   ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )    (゚⊿゚)シラネ
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
ま、関係ない事だけどね(::;;;;;;:/    .|:;;;;;;: )    …そうだね。
   ‐''"´''"''''"""''"`'''""`""""''''''"´'''"""''"`''"""'''"'''''"`""''''``''‐
満天の星空の下、二人っきりでいるアサキチさんと彼女

とりあえず空のお星様になっておきますね・・・('A`)

さておき、
>血統の森さんのリンクは定期的に変更されるけど、一時期このPOG Blogがリンクされてたこともあったんスよ。
>ところがどっこい、一週間足らずでPOG Station!に変更になったんスよw

これにはちゃんとした理由があって、BlogからStation!の方に切り替えたり。
サイトのトップにリンクを張った方が自然ですからねー。ほら、ドメインなんか取ってるし。
ってBlogの方ばっかり見てますがね(汗
やっぱりBlogにしておいた方がいいかしら?(あくまでも二択らしい)

5月4日(火)

ウェブログ運営者の大半は、無職、失職者、ひきこもりです。ぱさぱさ(5/4)より)
無職・ひきこもりといったあたり、思い当たる節が(えー)

なんかよくわからないけど、能登の歌がヤバかったらしいPURE GOLD
実況が物語るその凄まじさ・・・いったい何が(滝汗

■巡回先とリンク柱リンクは対応させるべきなのか、なんてふと思ってみる。
絶対的に巡回数少ないしなあ、かといって増やすと普段の更新死ねるしな・・・
まあ何も言わずにこっそり増やしているわけですが、好き勝手やってるのでいちいち本文では触れませんw

5月2日(日)

■imgは要素なのに属性と素で書いているし・・・寝ぼけてたのかしらん?

トラセンからのお題 第1レース 「あなたはどんな競馬人ですか?」「トラセン」 - 競馬blogトラックバックセンター -
話題を振ったnonnnonnさんはさておき、なんじゃこりゃと思わせる紹介文が、、。
ま、あまり人の事言えませんがね(爆
ちなみに血統の森についての説明はaboutに記載してたりします。未見の方はどうぞ。

Tipstar.com
某スレより。確かにどっかでみたことある芸風ですねw

5月1日(土)

■1ヶ月遅れで表と共通のスタイルにw

マウスがリンク文字上に乗ったらリンク文字の色を個別に変えるスタイルシート例文辞典
まあ、普通にすれば普通に色が変わるわけだけど(言ってる事がちょっと意味不明)
どうもOperaはimg属性が絡んでくると挙動がぁゃιぃ・・・

ダビスタ04 発売週の販売実績は推定32.3万本
売れてますな。買ってませんがw

Winnyで防衛庁書類流出(/.j)
>法規制や、P2P ネットワークに対する社会的な圧力も強くなって来ると思われる。
P2Pが目の敵にされるんですかねえ。
Winnyなんか入れたPCを公私で兼用するってのがそもそも間違いなんですが。