■8月30日(月)

■昨日のエントリーでリンクがえらいことに。部下りんスマン。

個性的な個人ニュースサイトにするためには。(8/26)まなめはうすAPOSPO on the webより)
うん、コメントって大事なんだな。別にニュースサイトに限ったことじゃないですが。

■8月29日(日)

フェラだけ?気持ちいいのは。手コキは嫌い?[競馬]
下級生2/1日に6人とデートできるもんだろうか?うぱーのお茶会
競馬板にたまきスレ立てるなや・・・取り上げてる人間もどうかというツッコミが来そうだが('A`)
いずれにせよ結構なお祭りになってたようで、端から生暖かく見守るのも悪くはない。

[その他] 元POG BlogですPOG Blog
結局この人は何がしたいんだろうか。尋常じゃないような気もするが、、。

エアグルーヴのうらがわで燃料投下ぱさぱさ
肝心の投下先である某スレに火がついてないところをみると、不発弾といったところなのかもしれぬ。
よしだみほ氏のサイトに関しては、部下氏の指摘ほど実は深く考えてなくて、
ただ単に芸能人のブログでコメント等を受け付けている状況と同じものを作り出せば、
中身はともあれ盛り上がりを見せるだろうという安直な異見だったりする。

ところで旗振り役がいないのかということをちょっと考えてみると、もどきトラセンともに個人レベルでは限界があるわけで、
ここはやはり企業がとは思うのだが、結局金儲けになるのかといえばそれもまた謎なわけだが・・・。
netkeibaあたりが動けばそれはそれで面白いだろうけれども、
一番上のリンクが切れていたり、広告募集のデータに3年前のものを使用していたりと、
ニュースを毎日更新している割には、なかなか味のあることをしていたりする。
むしろ、推奨ブラウザをみるあたり、3年前で時が止まっていると言った方が適切か。
Netscape Communicator 4.6 or 4.7を推奨しておきながら、
そのすぐ下のブラウザのCookieを設定でNetscape4.5の場合の設定とあるあたり、もう腹を抱えるしかない。
そんなこんなでnetkeibaに期待は出来ないな・・・。

んじゃどうなのさ、と言われても結局答えなんかない上に、ここで吼えたところで何が変わるわけでもない、
というのも事実なわけで。結局netkeiba批評しかしてないと言うオチだったりする。

■8月28日(土)

もっと素に戻って考えると(D-straction 8/26)
競馬系flashの真面目なお話だけれども、結局”温故知新”が妥当じゃないかなと。

blogとビジネス
blogとライターと収入の関係(以上2つNumber7110駄文にゅうすより)
ブログの定義が~とかは脇において、この競馬系サイト界隈にもその波がこの春押し寄せてきたわけだけれども、 後が続かないというか・・・。 よしだみほの私事近況がコメント・トラックバックを受け付ければ、
この界隈もがらりと一変しそうだろうけれども、彼女自身そんな暇もなさそう。(意外と暇かもしれないが)
表名を出している競馬系のプロライターと思しき人たちも日記こそ持てどもブログはないんじゃないかと。
結局旗振り役がいないんだな。
これはと思えるブログっていうのも少ないわけですし、
ブログに何を期待するのか、何が出来るのか、という読み手と書き手のミスマッチ、
はたまた理想のブログ像というものを私を含めたみんなが見出せずにいるのではないか。
要するに手本とすべきブログが見つからないんじゃないかな・・・。
と非ブログ持ちの雑感を書いて見る。

■常石騎手が重体に陥っているわけですが、障害競走廃止論者はこれでまた騒ぎ出すのだろうか?
結局、わが国における障害競走とはどのような地位を占めているのだろうか。なんて思ってみる。

■8月26日(木)

残念!誰もお前の勝った負けたに興味ないですから!競馬blogなblog
おとついっていうか前回のエントリの反応が来てるのでちらっと。
競馬板は日を追うごとに面白くなくなってきているような気もするけれども、
いつからと区切りだすととんでもないことになる(tako鯖時代とかネットしてないし)
というお話になってしまうのでこれはおいておいて、
>読んで楽しい競馬板から、参加して楽しい競馬板へと変わってきているのかも。
これは結構的を得ている指摘じゃないかも。
とにかくレスすることで楽しんでいるわけで、書き込みに対する敷居が低くなっているのも一因かと。
2ちゃんに限らず、掲示板に書き込むのはちょいとばかりの勇気がいるわけだけれども、
ラウンジ化していることもあり、気軽に書き込めるようになってしまっていると。

チェリーブロッサムに思う―乃梨子・祐巳・リリアン殿下執務室
[鑑賞記]「マリア様がみてる ~春~」第八話 「銀杏の中の桜」②くりくりまろんのマリみてを読む日々
>雑感としまして、銀杏の中の桜という話のもたらす嫌悪感について考えてみようと思います。
>ネットを見て回ると、嫌いだと明言する方が多くいますね。

すんなり、というか何の疑問も持たずに原作の方は読んでたしな・・・アニメのほうもそんなに気にならなかったし。
そういえば、菫子さん出てこなかったよなあ、出てきたらそれはそれで興味深かっただろうけど、
実質原作のダイジェスト版になってしまってるアニメにそんな期待をするのも酷か。
>二条乃梨子は「ある程度クラスでも目立つ利発な才媛ではあるが、自身は大衆育ち」
クラスで目立つっていうか、まあ新入生を代表して挨拶しているわけで、
その辺はちょいと蓉子さまに似ているような気もしないでもないけれども、
代表して挨拶してるってことは結構成績は優秀ということになる。(いとしき歳月あたり参照してくだはい)
んでまあ、パラパラと原作めくってみたけれども、あれだやっぱり原作にあってアニメにない
乃梨子視点と山百合会視点の両方から1つの出来事を追っかけているあたり、
アニメだけで判断するともろに嫌悪感が増長されるのかもしれないなあ、と勝手に結論を出してみる。

■8月24日(火)

■サイト更新のやる気が出ません
出ないな、いやマジで。どうして出ないのかを自分なりに考えてみると・・・
・休みを取ってしまった。惰性で更新しててその手を止めれば当然やる気も何もなくなる。
・一向に浮かばないリニューアル案。デザインセンスのなさを改めて痛感・・・
・夏競馬は何かと話題に乏しい。POG、何それ?とか言ってる人間なので、2歳馬の動向に疎い。
・夏休み。競馬板は厨房のたまり場と化し、駄レスの嵐。オリンピックが絡みが主な原因も反応する人間が大杉。
・これはという新しい競馬系サイトが見つからない。見つけられない自分が悪いと言えばそれまでだが・・・。
こんなところか。燃料が欲しいな・・・。

■燃料といえば。
某スレにぱさぱさの中の人が降臨して頑張っているようですが。
良サイトを発掘するわけでもなく、サイトを晒し挙げるわけどもなくと、
スレの方向性として迷走している感があるけれども、やはりスレタイが微妙なのが致命的か。
Blog限定なら発掘か晒し挙げに絞るか、さもなくば競馬サイトとすべきだったかもしれない。
いや、後者だとここもヲチされるわけか(w (血統の森はブログじゃないよと一応言っておく)

でまあ、ヲチスレに触れついでに何か燃料をここにおいて置こうかとも思ったけれども、
なかなかどうして思い浮かばないあたり、思考回路が錆付いているのがやる気の出ない原因なのかもしれない。

■8月9日(月)

■能登ナレーションしてるよ能登
おそらくアニみて史上屈指の傑作。白薔薇好きにはたまらない展開でしょうなあ。
きりっとしてない方が好きな隠れ蓉子さまファンとしては、
人生最良の日々のシーンがなかった分をこんなところで挽回できるとは思わなかった(ぉ

「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示
大変ですな(えー)。

「みさくらなんこつのガイドライン」まとめっぽいページ。N.a.Eより)
メモメモ。

■明日からサイト夏休みだ。
わはー。(ぇ

■8月8日(日)

■血統の森チャット無事終了。
予想以上に人が集まりました。参加してくださったliqueur_rs_kwsksakura_arNapoleomKO_D-straumaya
ma-chisu、SeaBirdmakeumamdenka、nozeki、NZ_Marius、iwashiの皆さんに感謝です。お疲れ様でした。
なんだかんだで13名も集まり、当の主催した人間が一番驚いています。
(もしかしたら名前抜け・サイト抜けがあるかもしれない・・・本当に抜けてたら言ってやってくださいorz)

サッカー日中戦の裏番組ということもあって、あまりよろしくない出足でしたが、
時間が経つとともに人も増えてヒートアップ。まともな競馬の話が出来てよかった(ぇ

メインすらまともにみてない私なんかは馬券談義になるとおいてけぼり喰らってましたが、
やっぱり予想するにはじっくり競馬を見る時間と回顧する時間が必要なわけで、
馬券から遠ざかってる人間としては鉄火場を垣間見た気もします。

それでも捉え方は違えどみんな競馬が好きなわけで、チャットの機会を持ててよかったなと思う次第でありまする。
もし次があるならば、秋競馬真っ只中にあるかもしれない・・・。その時はまたよろしくです。

■8月6日(金)

ツーショットダイヤルなんかになったら 正直耐えきれないこと確実なのでどうしようかと(笑Dd-straction8/5)
それならそれで楽しい展開になるでしょう(笑)別に人集まらなくてもそれはそれで一興。
もちろん、ある程度集まることに越したことはないけど。
何を話の肴にしようかということを考えると、必然的に競馬サイト界隈の話題になるかと(えー)
いや、この期の及んでマリみてとか話振ってもしょうがないでしょ。
殿下あたりは乗ってくるかもしれないけどw
まあ、特にサイト管理人招待するってわけでもないので、サイト持ち・非サイト持ち関係なく気軽に参加してくださいな。
って、明日か早いなw IRCの使い方忘れてるわ(ぉぃ

サイト運営でやってはいけない事憂鬱な昨日に猫キック 不安な明日に猫パンチ
参考程度に。

要素blockquoteとciteとqの違いの解説ぱさぱさ
φ(。。)メモ。

■8月5日(木)

■意識が朦朧とする中の更新・・・これほど危険なことはない気もする。

PURE GOLDさん更新休止
そして競馬ニュースは続行・・・いったい何が(^^;

「イリヤの空、UFOの夏」 TOP絵更新。MOON PHASEより)
穿いてないな・・・

山手線電車内でもの凄い(ry とりあえず晒し上げ (8/4)APOSPO on the webより)
そして気づく。電車とか久しく乗ってない。出会いもヘッタクレもない(マテ

■8月4日(水)

[競馬] いよいよ顕彰馬が見えてきたか、サッカーボーイ昨日の風はどんなのだっけ?
表で取り上げた負け馬@馬耳東風のトラックバック記事。
>下手をすればサッカーボーイに顕彰馬というムードが高まったときに、
ヒシミラクルと票を食い合うなんてこともあり得るわけですし

とまあ、親子で顕彰馬の票を取り合うという、さり気にもの凄い事を言ってるわけですが・・・
これに関してはさすがにそれはないんじゃないか、とだけ言っておきましょう。
むしろこのエントリーを取り上げたのは、注釈2
>サンデー以前以後の隔絶ってあるような気がします。
に対してで、以前言ってたジェネレーション・ギャップの続きまだぁ~というのを言いたいだけだったり。

巨大なサイズのファイルを簡単に作る方法駄文にゅうすより)

素敵48手

なぜ、幼い頃にセックスをしてはいけないのか

Let's talk about sex! 色々な視点からセックスを解析(以上3つN.a.Eより)
えちぃなエントリをひたすら引っ張り出してみる(ぉ
特に意味は・・・ないorz

■8月3日(火)

■しかし、チャットと言っても行き当たりばったりの企画ではある。
いくらなんでも日時指定しないのは流石にやる気あるの?ってお話になるので、8/7 22:00~としてみる。
LimeChat使うのもそうだけど、不特定多数とチャットも久々かな?
まあ、それでも何かが得られるのではないかという淡い期待と、
誰も来ないんじゃないかというものすごい不安が・・・
んーまあ、なんとかなるっしょ。思いつきだし(えー)
今のところ何も考えてませんが(汗)、なんか思いついた人は投稿フォームへどうぞ。
血統の森の中の人に興味のある方は奮ってご参加くださいませ。