5月29日(日)

■とりあえず

5月16日(月)

■いや私も、むしろ私が知りたい

「なぜトラセンを使うのか」がよくわからない。白駒食場

時間が無いのでメモだけ。というか、私自身が現トラセン体制の発起人なだけの感じ。それほうが自然なんでしょうが(苦笑)

それはさておき、非常に興味深いテーマではあるものの、時間が(以下省略)

5月14日(土)

■止まらない未来を目指して

ゆずれない願い 田村直美 1994-11-04リリース

否が応でも魔法騎士レイアースが出てくるのはオープニングテーマとしての性なのか、しかしこの曲ミリオンセラーなのかとかはてなダイアリー - ゆずれない願いとはを見て思いつつ、はてなのID持ってるから編集なんて文字が見えてるあたりは…はてな使えってことなのか?

まあしかしwebっていうのは面白いもので魔法騎士レイアース - Wikipediaなんて項目があるのねえ、恐るべし。ツバサ・クロニクルとか元から期待して無いけどさ、サクラとか小狼とか雪兎とか桃矢とかのカードキャプター組の声はさておき(とりあえず聞くに堪えれる)、あの馬鹿っぽいモコナの声だけはどうにかならんもんか。あれじゃあ、ただのお馬鹿キャラじゃねえか(まあそういう生き物には違いないんだが、本当はすごいんだよ?)

■tDiaryでも試してみようか

と思うんだが、s41を貸しっぱなしだった、、。

tDiary.org
tDiary-users Project
オブジェクト指向スクリプト言語Ruby

cgiイアダイヤダいってる人ですがまあ潮時かもしれないとか思ったり。うらがわも別館も表に統合して、ニュースをもっと縮小、暇があれば統合後の表でたらたら駄文を書くんだ、といいつつもやっぱり素のHTMLはいいねえとか言って元に戻すのかもとか。HTMLもCSSもやすやすと弄れないレベルまで行った(と勝手に思い込んでる)ので、まあいろいろやってみたいというのが本当のところ。

■なんの脈絡もなく

うれしい!楽しい!絶対無敵!有芝まはるのうまのページ

若き日の?殿下のページを。そして、血統関連のページには目もくれず(略

■Operaゲットまであと30くらい

って話だそうな。表のあの位置からOperaの広告が消える数でもあるね。

■しかし

チラシの裏だなこれ。

5月5日(木)

■安西に振り回され続けるハルウララとその周辺

ハルウララ10月引退(報知)
森田健作 ハルウララ応援団長に就任(スポニチ)

記者会見ですか。もっとも、これは突然決まったわけでなく、プロジェクトが2chで判明した時期は4月初頭のこと。

【おっはあ】安西美穂子 19【ウララのママよ】
http://ex10.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1112491388/

201 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/04/09(土) 20:33:01 ID:NuNqmpnq0
なんか4月の会報で馬鹿なこと言ってるらしいよ。

206 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/04/09(土) 22:55:33 ID:DXUmBGAw0
どうも“ウララ1勝プロジェクト”を立ち上げるらしい

213 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/04/10(日) 01:05:07 ID:TZN8Nfn70
例の芸能プロダクションがJRAに売り込みを掛ける為に動き出したということか
今こそJRAにハルウララを応援してもらうべき、なんて事マジで考えてるのか

214 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2005/04/10(日) 01:31:27 ID:F6rsqSlg0
>>213さんのおっしゃるとおり。スルドイ!

・「ハルウララ1勝プロジェクト」を立ち上げる。有名政治家、芸能人の応援者がいる。
・「ハルウララ1勝プロジェクト」をマネジメントする会社がJRAに動く。
・今JRAは「人は馬を愛してる、馬は人を愛してる」というCMを流してるが、これこそ自分が
 命懸けで書き続けてきたことである。
・今こそJRAにハルウララを応援してもらうべき、という趣旨でスポンサードをお願いする。
・会員の皆様でこの件に賛同する方がJRAに直接何かのアクションを見せてもらえれば
 実現の可能性も高まると思う。
・これらのことを4月中に記者会見する。

ということだそうです。

4月中には会見が開かれなかったものの、5月16日に本当に会見を開くとはね。森田健作も裏事情を知っていれば関わらなかったろうに、、。電波を電波だと割り切って記者会見を待ちますか。まともに見てられない可能性大ですが。

5月3日(火)

■競馬ブログ観察記

競馬系ブログ全体ではなく、競馬系ブログで大手と思われる競馬ブログそのものを対象にメモ。

2日ほど留守にします。競馬ブログ

2歳の息子が汽車ポッポに乗りたいというので、SL阿蘇ボーイつーのに乗りに阿蘇まで行ってきます。ついでに温泉に泊まって鋭気を養ってきますよ。帰りは4日の夕方です。ドンクールの勇士を生で見れないのは残念ですが・・・。まぁ、費用は全部嫁さん持ちなんで。PHSとPowerBookはリュックに入れて持って行きますが、場所が場所だけに更新できないかもしれません。馬券だけはどんな手を使っても買いますけど。それじゃみなさん良い連休を。

いやまあなんというか、妻がいて子持ちという事実に驚きだね。費用は全部嫁さん持ちという表現も引っかかるといえば引っかかるか。ログを漁ると分かることなんだが、平日にもかかわらず物凄い勢いで更新かけてたりする。例えば2005年4月27日なんかは水曜で平日だが、

と、この日は午前10時から午後9時まで断続的に更新が行われている。

ふと思い立って4月に朝10時から午後5時までの間にに1度でも更新があった日をあげていくと28、27、26、25、23、21、20、19、17、16、15、14、13、12、10、7、6、5、3、2って多いなおい、30日中20日もかよ。もっとも数える私も私ですが、この人何してるんだろう?と思うわけですよええ。いろいろ想像できますが、相当暇だなということだけは言えるかなと(笑)