2月29日(日)

■閏日。っていうかオリンピックイヤー。

▼ニュース
中山記念(GII)~レース後のコメント
雰囲気的に勝った馬は安田記念が目標か。
レースっぷりを見ても短いほうがよさげ。

阪急杯(GIII)~レース後のコメント
特別これといったコメントもないが、なんだかんだ言ってシーイズトウショウが来ていたあたりは
記憶に留めていたほうがいいかも?

武日記「シーキングザダイヤでアーリントンCを勝ちました。」

引退調教師からの転厩馬一覧

白坂騎手が落馬骨折、全治6週間

佐藤調教師通算200勝

「馬の飼料にお茶」と不審電話
なぜにこうもばんえい競馬は妨害される?

大井競馬益田場外発売所の馬券売り上げが好調 今年度9億円超の見込み

ホッカイドウ競馬の外厩に社台・ノーザンが名乗り!馬市.com 2/29)

ブラックタイドはスプリングSへ

高知競馬ハルウララの半生が映画にAbsolute Territoryより)
・・・。あれだ、できたころにはみんな忘れているというオチ。

ハルなんとかさんのおかげで今日のオープン戦の前売りが極端に悪かったとか
そんな渦中の馬はまた負けて
馬自体に罪はないんだけどねぇ。

■あーなんかhttp://momdo.s35.xrea.com/っていうか血統の森が雑誌で紹介されたらしいです。
らしい、というのはまだ私は確認してなかったり。まあ、明日にでも書店で探しておきます。
ちなみに日経ネットナビという雑誌だそうで、
サイト特集のなかに紹介されてるとか何とか。随分しょっぱそうな企画の気も(えー)

2月28日(土)

▼ニュース
アーリントンカップはシーキングザダイヤ優勝
アーリントンC~レース後のコメント
好スタートを切るも道中行きたがるわ(スローだから仕方ない面もある)、
4コーナーで内にササる仕草を見せるわで、まだまだ幼さが残っているといった感じ。
それでも直線で外から並びかけられ、これを差し返した勝負根性は抜群。
ダイヤは現時点で重賞級の力を十分持っているものの、GIとなると精神面がやはり課題か。
と、たまにはまじめに重賞回顧をしてみるテストw
KBS京都によると、ダイヤはNZT3歳SからNHKマイルCへのローテを考えているらしい(森師のコメント)

馬屋さん、トップ絵更新 アドマイヤグルーヴ
あけおめ絵がよーやく更新。個人的にはもっとょぅι゛ょ化してるほうが・・・(カエレ

アッチッチでサヨウナラな馬券
本日の阪神4R未勝利戦の結果がこれ・・・
アッチッチサヨウナラともに珍名馬で有名な小田切有一氏所有の馬。親子丼ってか。
ちなみにオオトリヘプバーンなんていう馬も5着に入ってたりする・・・何ちゅーレースだ(w

元かみのやま競馬専属アナ、與那覇豊和の今・・・かみのやまは宝の山
当の本人も、耳目社やめて専属になった時は競馬が廃止になるとは思わなかったんだろうな。
(まあ、普通予想できないけど)

鈴木寿・古川寛和両騎手引退式でのコメント

ESPの正しい使い方Monster House Buster
蛯名復帰記念に。

コスモバルクが美浦入厩

ミニニュース~登録抹消馬情報

中山、阪神競馬場-馬場造園課の話

種牡馬ヴィクトリーギャロップの母死亡SeaBird's Horse Racingより)

嶋大輔がハルウララのために応援歌、3・30発売
嶋大輔 略歴
めちゃイケなんて見ないからわからん・・・

▼有力馬動向
ブイロッキー、仁川Sへ

アポインテッドデイ、スプリングSへ

タイムパラドックス、黒船賞かダイオライト

インタータイヨウ帰厩、中山・マーチSへ

▼PC
Becky! Internet Mail Ver.2 (2.08.01)リリース

Lhaz v1.13 リリース

真空波動研 040220リリース

誕生日検索
沖 芳夫(おき よしお,調教師,栗東)
萱野 浩二(かやの こうじ,調教師,美浦)
山本 康志(やまもと こうし,騎手,美浦,フリー)

■リニューアルすると言ったはいいものの、配色が決まらない(滝汗

2月27日(金)

▼ニュース(一般)
松本被告に死刑 弁護団は控訴(スポニチ速報)
松本被告の判決要旨(北海道新聞)
個人ニュースサイトの端くれとして一応。
今にして思えば、松本・地下鉄両サリン、阪神・淡路大震災・・・
この2つの事件から何かが変わってきたのかもしれない。それもよくない方向に。

▼ニュース
武日記「レマーズガールがまたやりました。」
【公営・エンプレス杯】レマーズガール、牝馬交流重賞4勝目
レマーズガールの話題はさておき、ノボトゥルーは黒船賞に向かう模様。
これによりハルウララに騎乗可能となる。なおハルウララはこのレースで引退するということらしい。

追記 高知競馬公式掲示板より抜粋(2chのコピペはここからのもの)
>ご指摘のウェッブ上の騎手の日記部分について私も見てみましたが、「・・・そのレースで引退ということなので・・・」
>という書き方であり、単に一部マスコミの誤報からの引用に過ぎないことがわかります。
>ハルウララは引退後の引き受け先が決まっているだけで、
>「ハルウララは競走馬を続けることが可能である限り高知競馬に在籍する」ことが、
>引き受け先の責任者と当方の関係者とで決まっており、現在ハルウララに引退の話はまったくありません。
>また、引退の具体的な時期はまったく決まっていません。どうか回りの皆さまにもご周知願います。

このレースで引退すれば、綺麗に終われるのにねえ。引き際が肝心。

ハルウララの馬券を益田市の場外馬券場でも発売

ハルウララの馬券、札幌競馬場でも購入可能に

馬なり1ハロン劇場「第246R 態度」

騎手の引退について(古川 寛和騎手)

騎手の引退について(田村 宏之騎手)

ミニニュース~調教師・騎手引退まとめ

農水省、競馬法改正案まとめる 来週にも閣議決定へ

ギャロップレーサーラッキー7 週間ソフト販売ランキング初登場10位
これは売れてるほうなのか?

蛯名今週から復帰

デマリア騎手の免許取り消し 本人の申請により
珍しいかも。

ダリオ・バルジュー騎手、短期免許を取得して今週から騎乗

高松宮記念~今年は外国馬の出走はなし

存続前提に対応策協議~水沢で県競馬組合経営会議[195さんthx!]
県競馬組合潰して、やる気のある組織に委ねたほうがよかったりして。

競走馬のふるさと案内所 今週の重賞ウイナー フェブラリーS・京都記念・クイーンC

それ自体がひとつのショーといった趣負け馬@馬耳東風

笠松競馬、馬の賞金25%削減

川崎競馬、平成16年度開催日割及び重賞競走の一部変更について

ホッカイドウ競馬「サポーターズクラブ2004」実施のお知らせ(以上2つ競馬ニュースより)

第36回ばんえい記念~アルバムSeaBird's Horse Racingより)
迫力満点。

アフリカ馬疫、南アフリカで発生

リージェント17日にドバイへ出発

▼有力馬動向
ナムラシーザー、若葉SかスプリングSへ
カフェオリンポス、ニュージーランドTへ
ヤマニンアルシオン、桜花賞へ直行
マチカネアカツキ、アクアマリンSで復帰
ダンスインザムードはフラワーCへ
クーリンガー、名古屋大賞典へ
マキバスナイパーはダイオライト記念へ
ジーナフォンテンもダイオライト記念へ

クラシック路線各馬の動向 キョウワスプレンダ他4頭

誕生日検索
古川 平(ふるかわ たいら,調教師,栗東)
ケント デサーモ(けんと でさーも,騎手)
藤田 伸二(ふじた しんじ,騎手,栗東,フリー)

2月26日(木)

▼ニュース
6頭買って総額611.5万ドルってのはあまり報道されてないね。負け馬@馬耳東風
フサイチの話題について。須田は現地に飛んでたのか・・・ヒマだな。

山田、宝来、鈴木の3騎手が29日付で引退
宝来はともかく山田もかい、、。いずれも調教助手に転身。

ドン6・5倍、ドバイWCで英Bメーカー

ウインズ道頓堀、週末に増築部オープン

鳩山由紀夫氏が生産者と懇談会競馬ニュースより)
現場の声。これ重要。

Milkyhorse.comさん、2月中にも更新再開へ
こっちも対抗して3月に見栄えのリニューアルをします(ぉ

「ねこねこ」な馬 その名もネコキャット
そぉーれ、にゃうーん!(ぉぃ
(直リンクできないかも)

定年を迎える西の3調教師が29日のなにわSで激突!

斎藤陽子2年5カ月スピード破局

JRA収支決算を承認

全日本新人王争覇戦の参加騎手が決定

第50回 エンプレス杯(GII)全着順

第10回帯広競馬番組表SeaBird's Horse Racingより)

第9回我が国の競馬のあり方に係る有識者懇談会の概要について〈概要版〉
この程度のことを(ry

バルジュー騎手に短期免許交付

福山市営競馬の場外馬券場建設 地元合意など理由に同意--宇部市

水沢市、岩手競馬存続に向けた組織設置を県競馬組合に要請
県競馬組合のやる気の無さを感じるような・・・。

ハルウララ「観戦ツアー」発売 近畿日本ツーリスト

▼有力馬動向
ジンクライシス放牧へ、ユニコーンS目標

シルクフェイマス、天皇賞直行が濃厚~有力馬次走

▼コラム
地方競馬検証(13)場外発売拡大の弊害

誕生日検索
鈴木 淑子(すずき よしこ,グリーンチャンネル「知りたいKEIBA情報局」司会,CX「スーパー競馬」元司会 )
天間 昭一(てんま しょういち,騎手,美浦,フリー)
吉田 伸男(よしだ のぶお,フジテレビアナウンサー )

■アドマイヤホープがハ行。UAEダービーは最悪回避の可能性もとかなんとか。

2月25日(水)

▼トピックス
5億円競走馬、フサイチ関口氏が米で落札(ニッカン)
Second World Record in One Day at Fasig-Tipton Calder Sale(bloodhorse)
Fusaichi Pegasus colt raises world record at Calder sale(thoroughbredtimes)
フサローも大変だな(ぇ
ニッカンやbloodhorseの記事を斜め読みすると、
落札したのは父フサイチペガサス(Fusaichi Pegasus、00年ケンタッキーダービー勝ち)、
母ヒドゥンストーム(Hidden Storm by Storm Cat、未出走のストームキャット産駒、
03年米年度代表馬マインシャフト Maineshaftの近親)の仔。

bloodhorseの「いくらまで競るつもりだったか」という質問に対し、通訳を通じて「limitless、無限」と回答。
またニッカンによると、「(今回も)400万ドルぐらいは考えていた。
(落札した馬は)フサイチペガサスと似ているところが多い。歴史は常に繰り返すものだ」とも述べてるとか何とか。
いずれにせよ公式の更新を待ちますか・・・

▼ニュース
横浜市の勝馬投票券発売税廃止について
まあ、当然といえば当然か。

きゅう務員の請求認める 横浜地裁、使途不明金1280万円

【ドバイWC】日本馬情報~その後の招待受諾、辞退
ユートピア、ノボノボは辞退。ということで現時点での出走予定馬は、4競走5頭に

トーマス・フォリー騎手、障害短期免許取得

角田晃一騎手、フリーに
渡辺栄師定年に伴い。

任天堂・電通出資のエヌディーキューブがWeb競馬新聞サイト「競馬が好き!」を今夏開設
任天堂子会社の新規事業スターティング(リクナビ)
どんなサイトができるのやら・・・有料というオチだったりして。
また、社員募集中とのこと。興味のある方は応募してみてはいかがかしらん。

3月3日(水)offt汐留オープン1周年プレゼント!SeaBird's Horse Racingより)

▼有力馬動向
スターリングローズ 高松宮記念参戦も
ユートピア ドバイ辞退し目標安田記念
アドマイヤグルーヴ 予定通り大阪杯で始動
ツルマルボーイ、26日帰厩、大阪杯へ
ダイタクバートラム、大阪―ハンブルクCへ
シルクフェイマス、天皇賞・春へ
ケージーフジキセキ、若葉SかスプリングS
アドマイヤホープ、予定どおりドバイへ
カナハラドラゴン外傷で中山記念回避

マイネルデュプレ、弥生賞回避決定~有力馬次走
【有力3歳馬NEWS】ダイワエルシエーロ、ぶっつけで桜花賞へ 他9頭
次走報 イーグルカフェは放牧、シルクサンライズは中山牝馬Sへ

誕生日検索
田中 勝春(たなか かつはる,騎手,美浦,フリー)
菊池 憲太(きくち けんた,騎手,美浦,フリー)

2月24日(火)

▼血統の森からのおしらせ
ドタバタの末にもう一度このサイトを再構築します・・・。

■うまミシュランを廃止、調教にっき(仮)は放置します。
ミシュラン開始前同様に、競馬の話題は再びトップページにて行います。
また、うらがわを新設。調教にっき(仮)やミシュラン開始後の話題をこちらですることに。
これで落ち着く・・・はず(おそらく)。
まあ、管理人必死だな(藁 とでも思ってやってください(w

■また、このサイトの正式名称は血統の森です。
以前の血統の森~競馬にゅーす~でリンクされている方は血統の森に変更されるようお願いします。
なお、バナーに関しては従来どおりでいきます・・・。

▼ニュース
馬屋さんによるよしだみほチャット大会 プチレポート(雑記 2/23)
どうやら第2回もあるらしい
@niftyのIDを取るのが面倒。

ハルウララ高知限定CM スクリーンショットマサログのトビラ ver.1.00
貴重?なスクリーンショットをごらんあれ。

赤木&小牧、名実ともJRAジョッキーに
ともに栗東所属。小牧はフリー、赤木は坪憲章厩舎所属に。

第50回 エンプレス杯(GII)枠順確定

G1馬を輩出するアーリントンC シーキングザパールの初子ダイヤが登録

JRAウインズ道頓堀、28日に“増築オープン”

シンボリクリスエスの種牡馬展示会開催

▼有力馬動向
エルシエーロに春G1を3戦プラン
ギムレットのみたいなローテねぇ・・・。

マイネル5頭の動向など(2/24付)

アドマイヤグルーヴ、大阪杯で復帰 春は宝塚記念を目標に

ハタノアドニスは東京シティ盃へ

コアレスハンターは短期放牧へ

▼海外
エクリプス賞の投票方法に不満続出

ローランド騎手、競走中に落馬、頭部打撲で死亡

ブリーダーズCH、ハードバックが優勝

2月23日(月)

■アドマイヤドンとかサイレントディールを切っちゃって、落ち込んだり引っ込みがつかなくなった人
その1その2
思いつきで書いたコメントが思わぬ余波を・・・むむむ。

新冠町・静内町・三石町、合併後の新市名を募集
住んでる、もしくは住んでた人しか応募できませんが、結構気になる今日この頃。

■いや、まあ思うところはいろいろあるわけで・・・ふふふ(ぇ

2月22日(日)

■って、チェきリンクさんに捕捉されてる! いやあ、驚いたデスよー(えー)
他にも捕捉していただいたサイトさんに感謝・゚・(ノД`)・゚・
ただ、以前のようにトップが競馬にゅーすを垂れ流すところじゃなくなったんですよねえ。
やっぱり今とは逆のほうがいいですか?
競馬ニュース(ミシュランとは限らない)がトップページで、与太話が雑記の格好のやつ。

ちょっと前にMonster House Busterの中の人とメールのやり取りをした中で、
競馬関係に関しては慣れてたせいもあるが、前のスタイルの方がよかった。
という指摘があったんですが、どうでしょうか。
また凸男さんちの中の人にも以前指摘されたように、競馬に特化したほうがいいのは事実ですねえ。
果たしてニュースサイトなのか、テキストサイトなのか・・・
いやおそらく前者でしょうが、まだまだリニューアル中なのかYO!
(まだまだドタバタが続きそうです・・・スマソ。)

なんかよく分からないけど迷走しているのは、自分がどうしたいのかっていう方針が分からない以上に、
いつもわざわざ見に来ている人がここに何を求めているのか?
っていうのがわからんっていうのもおおいにあるんだなあ。うぐぅ。

■ここの管理人が壊れているのは、いつものことかと。
ただ、連軸にアドマイヤドンを持ってこなかったやつはそれ以上に壊れているかな・・・なんて。

現代のオタクの特徴てstより)
7割方・・・(ボソッ

2月21日(土)

うはwwwおkwwwwwwww@世界史板セパレイトウェイズカトゆー家断絶より)
うはwwwおkwwwwwwww

『ウルトラジャンプ』にマリみてピンナップ駿河電力/スク水.jpより)
マリみて~

■あははははは・・・_| ̄|○

2月20日(金)

■はいはーい、flashですよー(ぇ
フェブラリーSLa Pasco
第21回フェブラリーS応援FlashコズミックボムかーずSPより)
GIですねえ。コズミックボムさんのはユートピアお約束のアレで思わずニンマリ。

競馬法改正案は参院先議の方向へ
先に参議院で審議されるからってどうなるってもんでもないかと。
いや、無知ゆえ本当のところはどうなのか知りませんが。

杉本清 夢の一頭 ◎アドマイヤドン - ○スターリングローズ
いやあああああ(絶叫) ドンが消える予感・・・_| ̄|○
それでも、ドンは軸だろうなあ・・・。(ここの管理人の予想は当たらないので注意)

Windows セキュリティ アップデート CD (2004 年 2 月)
タダだし、ノートン先生試用版がついてくるしってことでさっそく注文しました。

■なんだかんだいって例のアレは放置。それでいいや。

■リニューアルはとりあえず終了。当面この形で行くつもりです、、。

2月19日(木)

2004年フェブラリーS
GIフラッシュの季節再び(まだ早いけど)
もうGIになって7回目かあ。グルメフロンティアとか懐かしいねえ。

2ちゃんねる競馬板ポータルサイト消滅
掲示板より。改めてお疲れ様でした。
表向きこそその機能を果たせずにいましたが、実況板は機能していただけに・・・。

バーチャルネットサージェント軍曹様35歳駿河電力/スク水.jpより)
軍曹様になんかされたい方は是非。
さて、軍曹といえばフルメタル・パニック!の相良宗助を思い浮かべる人もいるかと思うが、
ここは競馬オタらしく、「Sir」という言葉に目を向けようか。

Sir Gayload(サーゲイロード)系というかTurn-to(ターントゥ)の直子から派生したこの系統は、
それこそ「Sir」のつく種牡馬がサイヤーラインにいやってほど名を連ねている。
まあ、適当なサイヤーライン探すのが面倒なんでリンクしませんが。
今は亡きニホンピロウイナーもこの系統。Habitat (ハビタット) 系といったほうが、ダビスタは馴染みがあるか。
同じTurn-to直子のHail to Reason(ヘイルトゥリーズン)がものすごい勢いで栄える前は、
こっちのほうが勢いがあったかな。いまでは没落して、豪州の産駒の母系にしかその名を見ることができない。

とまあ、おそらく血統の森ではじめて血統の話をしましたが、
所詮昔のサラブレとダビスタで生半可で覚えた知識なんで、正確さは保証しないです(w

■だから黒船賞にハルウララは走らないんだってば。
『ギャロップレーサー ラッキー7』で、連敗中の「ハルウララ」を初勝利に導こう
ギャロップレーサー最新作でハルウララをDLせよ
そろいも揃って・・・。
ところでリニューアルするとか言いつつも放置プレイ中のアレですが、勢いがないために書けずじまい・・・
2月中にはなんとか・・・って小出しにすればいいのか。

剣崎のセリフを聞き取れませんてstより)
オンドゥルの中の人の404 Not Found。あーうちもなんか個性あふれる404でも作ろうか。
こんなのどーよっていうのがあれば、適当な方法で教えてください。ちなみに、特に見返りはありません(ぇ

Opera 7.50のプレビュー第2版が登場 - セキュリティホール修正など凸男さんちより)
日本語版正式リリースまでおとなしく待っておきます。

やっぱ心臓に悪いわ@マナマナ聖誕祭
何も言うまい。

■風の便りによると
・ネオユニヴァースは大阪杯から始動、デムーロもこれにあわせて来日、コンビ続行。
 ここから天皇賞(春)へ向かう模様。
・小牧太騎手はフリー、赤木は厩舎に所属する方向。ともに栗東所属。
ですって。

■リンク柱が勝手に増殖中。気が向いたら相互にしてやってください。管理人が泣いて喜びます。

2月18日(水)

■Dior?

2ch競馬板の悪徳予想業者スレで話題の人、Diorが血統の森にも降臨。
掲示板だけでなくわざわざ投稿フォームにまでご丁寧によこしてきた。
そんなDiorに敬意を表しつつ晒し上げ。間違っても引っかからないように。
掲示板持ちの競馬系サイトは注意しませう、、。
しかし、2ch、ヤフー掲示板に飽き足らず個人サイトまでとは・・・必死だな(w


ハンドル:Dior◆7mW2YgGoPs
リモートホスト:106.154.143.210.ap.yournet.ne.jp(大阪府より光接続 FreeBit系列プロバイダ)
環境:Win98 IE6.0 800×600×True Color (24 bit)

ログ:
2004年 2月17日 19:39:06 (リファラ:投稿フォーム 4度目の訪問)
2004年 2月17日 19:38:54 (メールフォーム投稿ログ)
2004年 2月17日 19:36  (掲示板書き込みログ ※削除済み)
2004年 2月17日 19:36:01 (リファラ:http://www.milkyhorse.com/ 3度目の訪問)
----
2004年 2月 6日 16:01:29 (血統の森 2度目の訪問)
2004年 2月 6日 10:30:36 (血統の森 初回訪問)

書き込み・投稿内容:
無料公開秋のG1(11戦7勝)。回収率410%
驚異の的中率を誇るDior競馬!!
フェブラリーSも無料予想いたしますので是非ご覧下さい
(URL検閲)


2chスレでは北海道からだが、こちらは大阪から。
plalaからご丁寧にFreeBitに乗り換え?・・・それとも中の人は2人いるのか?
どうやらyahoo、home.ne.jp、infoweb.ne.jp等も所持している模様。自作自演??

最新のテンプレ。Diorの概要はここから掴める。
[競馬]【回収率】Dior【400%以上】
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1073654191/550-551n
というか専用スレがあるのね。

[2ch規制議論]【削除済み】電番・個人情報マルチポスト報告スレ2
http://qb3.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1072105751/97-108n
2chでホスト晒し上げ。アキラ以上の猛毒電波持ちの予感。

[削除要請]keiba:競馬[重要削除]
http://qb2.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1027971748/163-172n
削除人にギャグ認定。

[外部板・しるくちゃんねる]雑談(その3)
http://jbbs.shitaraba.com/sports/bbs/read.cgi?BBS=1369&KEY=1067860723&START=559&END=559
しるくちゃんねるにも宣伝した模様。当然晒し上げに。

というわけでこちらでもとりあえず対処というかまとめというか。
めんどうなことに巻き込まれそうですが・・・。
普通はこんなことしないので安心してください、と念のため。

あー繰り返すけど間違っても会員にならないようにね(w

2月17日(火)

■徐々にリンクを増やしてみるテスト。
いやあ、リニューアルというのも大変なもので、字をちょっと大きくしてみました。
が、IEとOperaの見え方の違いは何ですか?激しすぎますよ?

>いや、むしろ競馬に特化しているほうが強みになると私は思います。凸男さんち
立ちはだかる、PURE GOLDさんのあつーい壁・・・競馬だけで食っていけたら苦労しないよん、、。
むしろ、競馬関係の話題をミシュラン化して特化しているわけですから、ここで同じネタを振っても意味ないっす。
(慣れない言葉は使うもんじゃない)

CLANNAD発売日 4月28日(水) 発売決定!
各所で出てる話題ですが、これはきっとサイン馬券に違いない!(ぉ
カノン劇走の予感!!って叫ぶのは俺ぐらいだろうなあ、、。
ちなみに、由来はクラシック音楽からきてるらしい。(間違っても某ゲームのはずがない)
でも、鍵っ子なら必須だよね・・・まじかる☆さゆりん杯並みの無駄知識。何の役にもたたん_| ̄|○

この横断幕 週末の府中にもっていったやつは神競馬ニュースより)
まあ、本人はきづかねえだろう。そもそも申請時にはじかれる気が。

声優の宮村優子さんが妊娠、結婚へ
これまた各所より。「アンタ、ばっかじゃない?」の前に「ニアちゃんが~」とか出てきた。
いやそれぐらいしかわからん。おぬしもまだまだよのう・・・そんなに重要じゃn(以下検閲)

負担割合決まらず期限延期へ  新幹線栗東駅、開業に遅れも
JRAのための駅か?JRAが金を・・・

Welcome to B3さん、TOP絵更新 マリみて絵(由乃&祐巳)APOSPO on the webより)
捕捉、というか補足。
ふっくらした由乃嬢も悪くないかも。(*´д`*)

「祐巳ちゃんのリボン」 アニメ版では何種類もあるうぱーのお茶会より)
力を注ぐ方向が間違ってる気がするぞい。

Opera 7シリーズにファイル名を偽装できる脆弱性
トランスウエア、本日18時より「Opera」のライセンスキーを通常の半額で販売凸男さんちより)
間違ってもライセンスキーを買わない。
こんな糞ソフトに金をつぎ込まない・・・って使ってますが何か?(涙

■とまあ、なんだか日記サイトみたいになってきましたが、書けなくなったときが一番怖い。

2月16日(月)

■だいたい予定稿というのは狂う
何が起こるかわからないというのは、スポーツ実況張り。
うまミシュランが案外がんばっているようで(ぉ
月夜塚さん、PURE GOLDさんに紹介されたようです。
これからもよろしくどうぞ。

それと、新たに興味を持たれたサイトが2つほど。
凸男さんちさん、てstさん、リンクありがとう。

なんか右のリンク柱をちょっといじくってみましたが、いまいちしっくりこない・・・。
そもそも競馬っていう概念から離れたほうがいいのか。競馬にとらわれている限り、
血統の森は一般サイトになれないのかも。
脱競馬オンリーサイトを夢見る、哀れな競馬系サイト管理者・・・笑ってやってください。

それでもどうにかなる。いやどうにかしたい。上記2サイトからネタを引っ張り出してみる。

あなたの使用ソフト一覧 第八部集計所moewe
いろいろ参考に。とりあえずOperaがんばれ。
とりあえず、タブブラウザは必須でしょ?

KOTOKOメジャーデビューで何が変わるの?flavory.net
当たり前といったらそうですが、こうやって書かれるとメジャーって言うのは大変なわけだ。
とりあえず、I'veにどっぷりつかっていくか。

出版業界における「萌え」具合を調査
マルチが400円で売られてた。ブームって言うのは諸行無常や。
気づいたときにはもう遅い。周りが騒ぎ始めたころに、自分はすでに知ってる。そういうもん。

ここで小ネタ。
黒船賞の日、CS放送でノースクランブル中継
黒船賞を買えってことだな・・・いや、CSで生ハルウララなんてみないって。

■とまあ、自分でもよくわからん方向に血統の森は突き進みます。

■目指すのはより高みへ。毎日来てくださる人には公開実験につき合わさせる格好で申し訳ない。

■このまま字だらけで埋めるなら、字大きくしたほうがいいな。

■リニューアル・・・結構な大手術になる?

2月15日(日)

▼血統の森からのお知らせ
うまミシュランを新設しました。
一方的に増え続けるネタ(非競馬ネタ含む)に対し、1ページだけではとても対処しきれない、
また1日の更新がごちゃごちゃしすぎてるなど、様々な理由からの新設です。
名前のとおり、かつての俺ニューススタイルでの競馬関連ニュースのページとなります。
ぶっちゃけ、ふらミシュランさんの焼き直しと言われればそれまでですがね・・・(滝汗
おこがましいとは思いますが、よろしくお願いします。

▼マリみて・音楽・牛丼
【特別番組】「ウァレンティーヌスの贈り物?!スール探し 今日のゲストは誰だ?!」。マリみてDBより)
期間限定。音が遠いのでヘッドホン付けたほうがいいかも。

ぱんつ旋風よ永遠に!「DAパンツ!!」のライブCDが2月27日に発売MOON PHASEより)
あのお馬鹿な歌詞がライブ収録CDで帰ってきますか、そうですか。

京都競馬場、1番人気は馬より「牛丼」
府中、新潟、中京で完売…阪神は拍子抜け
牛丼食べられる吉野家の店舗
そんなに牛丼食べたいか。いやあったら私も食べますが。

▼競馬
豊・アンカツ メーン含む4度ワンツー

知識ゼロからの海外競馬通への道Monster House Busterより)
海外か・・・どうにかしたいっていうのはあったり。

ハルウララは7着、104連敗

■これで、ごにょごにょのとっかかりが掴めた・・・かの。

■サイト全体をリニューアルってことで、当面はドタバタが続きそうです。

2月14日(土)

■またタグ抜け取る・・・_| ̄|○

▼ライノベ・アニメ・同人
ドクロちゃん3巻表紙BRAINSTORMより)
借りっぱなしで読んでない・・・。

「この醜くも美しい世界」出演声優コメント動画MOON PHASEPURE GOLDより)
このまままほろの出演陣でつっぱしっていくのかしらん。

黄昏フロンティア、EFZ BME 3.10差分パッチリリース
ついに美汐が実装。これで全員勢ぞろい。

▼PC
日本のWebサーバーをハッキングするウイルス「Welchia.B」が登場

Microsoft、Windowsソースコードの流出を認める

Mydoomに感染したPCを利用するウイルス「Doomjuice」の亜種が登場

▼競馬(追加分)
池添 23歳元モデルと4月挙式(スポニチ)
池添騎手が結婚、武夫妻が立会人(ニッカン)
名前がちょっと違うが、恋の空騒ぎに出てたこの人らしい 永田広海の写真(NTV)
”元”だから無職じゃんとかつっこめそうですが、1年半付き合っての結果ならそれはそれでいいのでは。
これを期に、より一層の活躍を期待しましょう。おめでとうございます。

名古屋競馬の宮下瞳騎手が入籍していたことが判明
こっちもおめでたいっと。

兵庫県競馬、騎手壮行式”フェアウェルセレモニー”実施のお知らせ
園田が19日、姫路が24日だそうな。

プリエミネンス、ナカタニ騎乗で米G1へ
Santa Maria H. (GI)出走表確定(第8レース)

フサイチゼノン、米国の種牡馬生活状況

馬なり1ハロン劇場「第244R 太くない!!」

よしだみほのチャットカフェ開催 2/20(金)21:30~Borther's Flash
Webイベントってことかしらん。傍観もOK?

ちょっとぶっ飛んだ”パブリシティー権”解説Distarction 2/13)
アスキーが同様の裁判で勝訴していたにもかかわらず、テクモが下級審で敗訴したのは
弁護士費用の違いとか何とか・・・世の中所詮金か。

PURE GOLDさんによる 今月の競馬最強の法則、サラブレの注目記事

ハルウララが切手シートに 限定2万組、3月発売へSeaBird Horse Racingより)
・・・

ハルウララ次走 高知をまるごといただき特別 出馬表

「吉牛」続行の競馬場3時間半で売り切れ

引退馬の行方は・・・登録抹消状況

チェルトナム競馬場、マンチェスター・ユナイテッドのサポーターの抗議行動に戦々恐々

▼競馬
【ドバイワールドC】ユートピアも選出

古川寛、田村騎手が引退

【騎手免許】“地”のにじむ努力で赤木高太郎は1次から突破

【騎手免許】小牧は中央で“フトシブーム”巻き起こす

【騎手免許】“二浪”竹本もはれて合格

【調教師免許】斎藤雅・助手、現役最年少トレーナーだ

▼有力馬動向
シーキングザダイヤはアーリントンCへ~有力馬次走

ナムラマイカ、阪急杯へ ほか

女性調教師は誕生せず~調教師、騎手試験

【有力3歳馬】アントニオマグナムはペリエとのコンビ続行

【次走報】ウインブレイズは京王杯SCで復帰
誕生日検索
2/14
目野 哲也(めの てつや,調教師,栗東 ニホンピロサート、ストーンステッパー、ニホンピロジュピタ)

坂井 千明(さかい ちあき,騎手,美浦,フリー)

2/13
大江原 哲(おおえはら さとし,調教師,美浦)

田中 剛(たなか つよし,騎手,美浦,フリー)

2月13日(金)

▼ニュース
競走馬の名前、第三者の使用OK…最高裁が初判断
競走馬のパブリシティー権は認められず、つまりは特別な許諾なしに使用できるという解釈でいいかの。
法律厨さん掲示板での情報ありがとうございます。

「ダビスタ」も馬主敗訴=競馬ゲーム訴訟-最高裁
あくまでも賞金で稼ぎなさいってことね。

競馬場の牛丼、大盛一杯650円に決定
中途半端じゃのう、、。

■とりあえずこの辺で。気が向いたら追加。向かなかったら明日に廻す、、、っと。

2月12日(木)

■昨日表示がなんかおかしかったのは、タグをつけ忘れ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

▼マリみてむしろシスプリ
チェき14歳にて白雪お誕生日AA&マリみてぷちAA14個が。(2/12)
もうね、一気に14人とかアホかと(褒め言葉)
祐巳の妹は可南子でも瞳子でもないんじゃないかと言ってみるテスト。
というかいい加減妹決まれ(爆)

BRAINSTORMさんにて白雪誕生日リンク(2/11~)
恒例の。

▼コラム
「若手」の進上金削減案が密かに進行中の怪。
いつもは面白くないとか、つまらんとかボロカスに言ってるNumberのコラムですが、
これまたどでかいものを(って優駿読んでる人は既出なのか)
日本の騎手の進上金て低いのね・・・記憶が確かなら調教師10%、厩務員5%、騎手5%でしたっけ。
他のプロスポーツと年収って見劣りしたような、そうでもないような(あやふや)
一瞬「岩手」と見間違えたのは内緒です。

▼競馬
平成16年度 調教師・騎手免許試験合格者の発表について(JRA)
初の女性調教師誕生せず JRAの免許試験(インフォシークニュース)
小牧、赤木両騎手のコメント(サンスポ速報)
兵庫県競馬では記念セレモニーを実施予定園田・姫路競馬場
吉田豊の弟がデビュー!夢はでっかく(サンスポ)
地方騎手が合格したり、JRA初の女性調教師は惜しくも誕生しなかったり、関東中堅騎手の弟がデビューしたり、
某育成牧場の社長の子供がこっそり騎手デビューしたり・・・といろいろありますが。
ところで、風の便りによると河内師は今年開業は絶望的だそうな。
美浦の底辺調教師の首切って栗東に馬房(ry

クーリンガー横綱相撲V-佐賀記念

01年BCフェリー&メアターフ馬バンクスヒルが初子を出産

ミニ場外(Aiba)の設置に係る説明会のご案内(札幌駅前)
いよいよ札幌駅前へ。

馬産地が千歳にミニ場外馬券場開設要請競馬ニュースより)
千歳にもですか。

よいしょ!1馬力体感 連日綱引き大会-ノーザンホースパーク冬まつり

ハルウララ、CDで全国デビュー
もうわけわからん。

アドマイヤホープはヒヤシンスS→ドバイへ ほか

ゼンノロブロイは阪神大賞典目指す~有力馬次走

誕生日検索
吉田 稔(よしだ みのる,騎手,愛知,宮本仁厩舎)

仲田 雅興(なかた まさゆき,騎手,栗東,新井厩舎)

リネージュIIこっそり参加中。まあ、DOCOまでの繋ぎというか、動作検証というか。

■Operaだと公式のニュースが開けない・・・。

2月11日(水)

▼PC
モトローラ、『オペラ』ブラウザーを積極活用へ
Operaがんばれ。

WindowsのASN.1に、任意の操作が実行可能な“緊急"の脆弱性
パッチ当てる。またか。

▼競馬
『岩手競馬が廃止の方向へ』に関する真実は?(2/11)
長文になったのでblog参照。

第31回 佐賀記念(K)(GIII)全着順

「名馬メモリアルレースリスト」Monster House Buster
いろんな意味で一目瞭然。

プレイボーイで田中勝がネタの餌食にされた模様PURE GOLD 2/10)

関西平地最年長、本田優騎手-重賞戦線で大暴れ
空気読めと散々いわれてる人、ついにトップ記事に(ぇ

吉田豊騎手の弟・隼人君“兄超え”誓う JRA競馬学校卒業式
兄ともどもがんばれ。

ハルウララの馬券は全国発売に
これまでのまとめ。メモ。

▼有力馬動向
ファインモーション、春GI全休も 夏の札幌で復帰か
懲りないねえ。

リンカーン11日に帰きゅう、阪神大賞典へ ~有力馬次走

ツルマルボーイは安田記念も視野

コアレスハンターフェブラリーS回避

マイネルデュプレは皐月賞直行も

リージェントブラフ、ダイオライト記念へ

次はどこを走る?

イエローボイスは、京都・飛鳥Sへ

ヴイプラド、フィリーズRかフラワーCへ ほか
誕生日検索
金折 知則(かなおり とものり,騎手,栗東,フリー)

■タイトルのごにょごにょには何か意味があるらしい。

2月10日(火)

▼flash
「君が望むドバイ」(いつか返る場所)
君望OP・・・条件反射で鬱になる自分がいる(汗

▼音楽
KOTOKOさんメジャーデビューCD 「羽-hane-」の発売日がついに決定!

▼PC
Mydoomに感染しているマシンにさらに感染するウイルス「Doomjuice」

Mozilla Firebirdブラウザ、紆余曲折の末「Firefox」に

▼競馬
フサイチ「(毎度おなじみの)転厩&明け未入厩馬の預託先」

蛯名日記更新、容態について

「ダービースタリオン04」の発売日が4月22日に決定WTRPURE GOLDより)

ハルウララ馬券、南関東4場なども発売へ
高知競馬ハルウララ号の馬名入り馬券の購入ができます(黒船賞実施日 3月22日)

武豊騎乗ハルウララが地元TV独占!

外厩制第1号のコスモバルク、28日美浦入り

久田調教師が史上初の100勝 ばんえい年間記録

柿元騎手の告別式に松永騎手ら参列

オグリ2世を中央へ!ファンが資金援助

岩手競馬のあり方懇談会

誕生日検索
菊沢 隆徳(きくざわ たかのり,騎手,美浦,フリー)

須貝 彦三(すがい ひこぞう,調教師,栗東 キタサンヒボタン、アンブラスモア)

■どうにか仮復旧。

2月9日(月)

▼ニュース
藤田騎手、史上3人目JRA全10場重賞制覇

武日記「なかなか思うようにことは運ばないものです。」

第31回 佐賀記念(K)(GIII) 出馬表確定

▼コラム
衰退産業の不気味な符合
言わんとすることはわかるも、相変わらず論点が定まらず。

誕生日検索
武士沢 友治(ぶしざわ ともはる,騎手,美浦,中野渡清厩舎)

秋山 真一郎(あきやま しんいちろう,騎手,栗東,フリー)

■量が少ないとやっぱり楽ね・・・。

2月8日(日)

▼ニュース
須田鷹雄の日常・非日常「競馬の明日」(岩手競馬について)(2/6)
まずは事態を把握したいところ。動くに動けませんからね・・・。

「シービスケット」に涙 「すべて良かった」と 首相
自衛隊がってときに映画なんて見てる場合じゃないと。

佐賀で重賞レース名を募集えるえるさいずより)

佐々木亜良調教師JRA通算300勝達成

プリエミネス、GIサンタマリアHに登録

お馬さんのふるさと写真館『 友情 』

メダーリアドーロ快勝、ファニーサイドは3着/ドンH

競馬累積赤字分負担 高知市 現状で組合予算 組めず

J井崎修五郎がフランス書院文庫への思いを語る(以上2つ競馬ニュースより)

日本競馬史上唯一、地方所属の中央GⅠ優勝馬・メイセイオペラ物語

川崎競馬倶楽部.森彪開催執務委員長に聞くForgotten Factoryより)

▼PC
バナーの大きさに関する国際標準規格Forgotten Factoryより)

ACCS不正アクセス 京大研究員逮捕事件に関するテンプレカトゆー家断絶より)

誕生日検索
吉沢 宗一(よしざわ そういち,美浦,TX「土曜競馬中継」解説者 )

田所 清広(たどころ きよひろ,調教師,栗東 タヤスケーポイント)

江田 照男(えだ てるお,騎手,美浦,フリー)

■タブの開けないOperaに意味はあるのでしょうか・・・。

2月7日(土)

▼ニュース
l'eau rougeさんによるシービスケット感想(日記 2/6)
もうみなくていいや(ぉぃ

廃止方向骨子案を再検討 岩手競馬(朝日)
岩手競馬の存廃結論先送り あり方懇(岩手日報)
岩手競馬廃止打ち出す あり方懇談会最終報告書で明記へ(Yahoo!News)
昨日の記事とは時系列が錯綜しています(岩手日報)。
掲示板での指摘ありがとうございます。昨日のコメントは確かに問題ありかも・・・スマソ。
しかし本調子じゃない更新ってつらいなあ。

静内で藤沢澄雄氏と「競馬法・ホッカイドウケイバなどを考える」座談会が開催(2/7)

地方馬券中央でも発売 農水省、今国会に改正案提出 施行は来年1月にも

関空近くに牧場計画 アラブ競争馬470頭
国内の馬産が火の車だというのに、大阪だけウハウハというのもいかがなものかと。
もっとも、いつまでも鎖国政策なんてしてられませんが。

サンデーモーニングに今度はゲートに入りきらない巨馬シルクオーディンが

福島信師が通算200勝、現役115人目

誕生日検索
高橋 義博(たかはし よしひろ,調教師,美浦 マイターン)

西浦 勝一(にしうら かついち,調教師,栗東 マイソールサウンド、テイエムオーシャン、)

青木 芳之(あおき よしゆき,騎手,美浦,フリー)

小坂 忠士(こさか ただし,騎手,栗東,境直行厩舎)

■システムリソースが低下してるって言うな!(落ち着け俺)

2月6日(金)

▼マリみて
マリア様がみてる バレンタインデースペシャル企画 3サイト連動でED絵壁紙公開マリみてDBより)
とりあえず公式へGO。

▼ニュース
柿元 嘉和騎手逝去
関連 ●●訃報●● 柿元嘉和騎手死去
なんでもガンだったそうです。御冥福をお祈りいたします。

競馬場の吉野家、大盛を継続
ただし、価格改定の余地あり。

JRA新税条例、廃止へ=横浜市

馬券購入、学生もOK 農水省、売り上げ不振で検討
重勝式復活とか。な、なんだってー!(AA略
あと、入場料が要らなくなるとかなんとか。

JRA競馬博物館 調教師・騎手の顕彰者 資料の常設展示へ

【三石】ハルウララの人気、生産地は複雑な表情PURE GOLDより)
駄文書き連ねるもコピペが面倒(ぉ
嵐が過ぎ去るのを待つのみかと。

ドバイ諸競走に新たに4頭の日本馬選出

海外でも大きな反響 期待の豪州産サンデーサイレンス産駒ヴリル新馬戦で勝星

NARグランプリ2003の表彰式典盛大に開催される

馬なり1ハロン劇場「第243R オカベさんっ!!」

岩手競馬最終報告、廃止の方向へ
もうだめぽ・・・。

リンカーンは来週栗東帰厩

スターキングマン骨折、全治3ヶ月

▼コラム
コラム 藤沢和雄の「伯楽一顧」 馬に個性、難しい調教競馬ニュースより)
いつの間に・・・。

地方競馬検証(12)不況で設備投資が裏目に

■Pen2マシンで更新なんてうんざりだ・・・(冗談抜きで)

2月5日(木)

▼アニメ
「MONSTER」 TVアニメ化決定! 4月からNTV系列で
MOON PHASEを見ずに自力で発見するとは思わなんだ・・・

カードキャプターさくら再放送決定!春歌16歳より)
時系列的にはシスプリより早かったんだっけ、でもシスプリはリアルタイムで抑えてなかったな・・・
CCさくらはBSで毎週補完してたなあ。それはクロウカードのs(ry

▼flash・写真
「Never Ending Story」いつか返る場所
エアグルーヴがお題。

競馬場で広報活動にいそしむファミ部員PURE GOLDより)
以前この写真を見たことがあるんじゃないかというデジャヴが。

藤田伸二院長
ふっ。

後藤浩輝 プロフィール

▼ニュース
ハルウララ馬券、兵庫でも発売
園田・姫路で発売へ。これで関西の人間も買えるな・・・わくわく。

またも負けたか100連敗―負けるが勝ち!ハルウララ物語
なんかまた出たらしい。

ID検索CGI for2ch リリースMonster House Buster
公開されました。今わかる特定の人の正体(w
ものすごい負荷かかるんだろうな・・・負荷テスト好きな人に設置を任せるか(ぉ

今週は高齢馬に注目!?ハートランドヒリュ、JRA100戦にあと「3」
なんと。もうそんなに走ってたのか・・・。

競走馬のふるさと案内所 今週の重賞ウイナー更新 根岸S・東京新聞杯・京都牝馬S

日経ラジオ社、日本新聞協会を退会(2/2)
これで何が変わるのかといわれたら、私にもわかりませんが。

04年1月度重賞競走のレーティング発表

エスプリシーズGI初制覇-川崎記念
ディーエスサンダーの競走馬登録を抹消

C.ルメール騎手に短期免許交付

ミツワトップレディが引退、繁殖入り

タイキトレジャーが引退、種牡馬へ

NARグランプリ2003 表彰者のコメント
今年こそ東京ダービー・・・がんばれ。

マイネアイルは中山牝馬Sへ~有力馬次走

ウインラディウス 京王杯出走へ

マルターズヒートBCスプリント挑戦

2月4日(水)

▼ニュース
第53回 川崎記念(GI)全着順
ディーエスサンダーは予後不良らしい。合掌。

武日記「世の中には強い馬がいるものだと思いました。」
空気読め。

ばんえい競馬再建 一部職員受け入れ 旭川など4市、組合に提案

小牧 中央騎手に手応え

TCKオフィシャルサイト・モバイル版の着メロダウンロードが全曲リニューアル!

【公営】第2回佐々木竹見カップ ジョッキーズグランプリ 鮫島騎手が優勝

ハルウララCMデビューへ 「ひたむきさ」が決め手

どうなる千歳の場外馬券場誘致問題

2月5日のNHK総合「上方倶楽部」に福永祐一騎手が出演(以上2つ競馬ニュースより)
関西ローカル。

蛯名コラム-第49回-「怪我について」

ミラクルアドマイヤブリーダ ーズSS入厩決定!

ハギノトップレディ、すでに死亡していたことが判明
合掌。

プリエミネンス、順調に調教積まれる

▼有力馬動向
ギャラントアローは阪急杯へ~有力馬次走

スズカオペラ次走はヒヤシンスS~有力馬次走

ヴリルの次走は水仙賞

【共同通信杯】ピサノフィリップ故障で出走回避

誕生日検索
時任 三郎(ときとう さぶろう,'94~'95 JRA CMイメージキャラクター )

酒井 学(さかい まなぶ,騎手,栗東,二分厩舎)

佐藤 年毅(さとう としき,騎手,美浦,中野隆厩舎)

■とりあえずKnoppixでドライブは見えるんですが、外付けHDDに書き込めない・・・_| ̄|...○

2月3日(火)

■ふーとーまーきー。

▼ニュース
ハルウララの馬券を広域発売
昨日の夕刊フジの記事を加味すると高知競馬は当然として、
現時点で確定:盛岡(水沢もか)、上山、宇都宮、高崎、名古屋、笠松、福山、佐賀、荒尾の各競馬場、場外馬券売り場。
交渉中:北海道、ばんえい、南関4場。
といったところ。金沢、園田・姫路の名がないようだが・・・?
昨日は微妙と書いたものの、逆に黒船賞売り上げ増のチャンスか。
すっかり放置してるアレですが、じきに一般人を巻き込む道具と化します(ぉ

ハルウララが高知限定CMに
画像キャプしたら神になれますよ?(えー)

サラブレの「中央競馬2003」で青嶋が批判されている?
サラブレッド・ビジネス―ラムタラと日本競馬の著者によって酷評されているらしい。
手元にないんでなんとも言えませんが、なんだかなあ。

種牡馬ムーンバラッドお披露目

日本調教師会、新会長に中村均調教師

競走馬めざし国道で「練習」、車と衝突後2キロ走り御用(朝日)
馬の事故:タクシーに接触、逃走 ニンジンにつられ御用 川崎(毎日)
川崎で名馬・シンボリルドルフの孫が場外脱走(読売)
エンドルの血統はこんな感じ(404が出る場合はコピペで)
母父・・・まあそりゃ孫ですが。
流石スーパーオトメを輩出しただけのことはある・・・ってそれは大井だったか。

アトリエアートステイブル更新、題材ヒシミラクル。

▼有力馬動向
マイネルセレクト、ドバイ目指して本格調教を再開

スターリングローズ、「問題なければフェブラリーSへ」北橋師

▼海外
フサイチペガサスの母Angel Feverが死亡

アルバラド騎手、ジョージ・ウルフ賞を受賞

ウェストナイル・ウイルスのワクチン発売

世界の賞金額上位100競走のうち、49競走は日本

2003年の競馬にまつわる名言集

インターネットで我々は若者たちを惹きつけたい

元香港のチン騎手、ドバイで初騎乗初勝利

誕生日検索
牧原 由貴子(まきはら ゆきこ,騎手,美浦,増沢末夫厩舎)

■競馬板某スレでちょいと話題の例のスクリプトの作者さん、お主だったのか(^^;

■私もそのゲームには嵌りました。SFC版は今でもどこかに眠ってるはず。

■しかし、世の中狭いですねえ_| ̄|○ って、完全に特定の人にしか話がわからないな(w

2月2日(月)

▼ニュース
APOSPO on the webさんによる日本ブレイク工業社歌 三宮HMVインストアライブイベントレポ
生・・・ええのう。

亡き父へ重賞初Vを捧げるか 父子制覇狙うビッググラス、ブラックコンドル

ギャロップレーサー ラッキー7 2/19発売へ

「観光に貢献」 103連敗・ハルウララ表彰 高知市観光協会

全国で買える!ハルウララ馬券…交流重賞相乗り
一般競走が全国発売・・・微妙すぎ。

蛯名騎手の診断結果 左橈骨頭骨折により、3週間から1ヶ月の通院加療
公認ページにコメント。

コレヒデメモリアル表彰式で、保田隆芳元調教師がプレゼンター~ミニニュース

第53回 川崎記念(GI)出馬表確定

柴田光陽調教師 JRA通算200勝を達成

白井透氏が、馬関係の楽天を目指して株式会社「馬事・競馬文化センター」を旗揚げへ(牧場だより 2/1)

馬そり暴走8人けが 鹿追の冬まつり会場内

デカ馬 シルクオーディンは6着
7着て・・・どこ見て記事かいてるんだ(汗

豪州産SS産駒ヴリル完勝!

小牧&赤木、JRA騎手試験に挑戦
合格発表は12日。

明日は川崎で第2回佐々木竹見カップジョッキーズGP開催

バルジュー帰国 月末に再来日

昨年のJCDの覇者フリートストリートダンサーが米GII3着

プレザントリーパーフェクト、サンタアニタHを叩いてドバイWCに参戦

▼有力馬動向
シェルゲームが皐月賞戦線へ(2/2)
ソースが微妙・・・。

ウインラディウスはダービー卿CTから京王杯SC、安田記念へ

▼コラム
“騎手たちの戦い”
例えプロでも落馬は怖い。

▼PC
Fire File Copy ver.3.9.1リリース
ファイルのコピーや移動を「高速に、しかもガリガリという音を立てずに行おう」というツール。
最近知ったのですが、ある種の感動を覚えました。

2月1日(日)

▼ニュース
NNNドキュメント'04 「ぼくらの馬が殺される…~ keibaと高校馬術部 ~」 - NTV系 24:25~
よく見たら全国一斉放送っぽい。本日放送age

ハルウララは7着、勝ったのは同じ宗石厩舎のカネトシフリーダム

私だって63連敗 高知競馬の「ミリョクナムスメ」[投稿フォームよりthx!]
んーみんな連敗馬好き?これらの馬たちも応援してあげてください。

嘉堂信雄騎手 JRA通算&障害通算200勝達成!

田村師が100勝、浜野谷騎手が脱臼など~ミニニュース

▼flash
血をテーマにしたデビュー作「初作品」コズミックボム
最近のデビュー作はレベル高いなあ・・・。

2ちゃんねるの看板を全部フラッシュにする計画(・∀・)イイ・アクセスより)
flashの看板が作成できるというお話。
競馬板が本家にいっぱい食わせてみるとか・・・まずないな。

■princess bride!に見事に毒されてますが何か?

■ちなみにprincess bride公式からshort ver.を入手可。

誕生日検索
池田 鉄平(いけだ てっぺい,騎手,美浦,小島茂之厩舎)